やっぱり河童!カッパ収集ブログ

日常に潜むカッパの写真・画像を載せるブログです

ごあいさつ

はじめまして。

 

このブログは、

『河童(カッパ)』の写真や画像の収集ブログです。

 

私が、日常で見つけた『河童』『河童らしきモノ』『河童に関連するモノ』『河童情報』などを載せていこうと思います。

 

 

河童の収集ブログをやろうと思ったきっかけは、息子から「パパカッパ」と言われたから(笑)

別に髪型がカッパヘアーだとか、泳ぎが上手いとか言うわけではないんですけどね。

で、意識してみると、意外と日常にたくさん河童が潜んでいる事に気がついて、とりあえず河童情報を集めて保管しておこうかな?と思ったから、こんなブログをやってみようとおもいました。

 

 

特にフォーマットは考えていません。が、主に以下の内容になるかと思います。

  • テレビなどで見つけたカッパ
  • 絵本に登場するカッパ
  • マンガに登場するカッパ
  • 田舎のカッパ情報
  • カッパキャラクター
  • カッパ雑学

 

 

不定期で気ままにやっていきますので、よろしくお願いします。