やっぱり河童!カッパ収集ブログ

日常に潜むカッパの写真・画像を載せるブログです

絵本『1分で読めるアジアのこわい話』の「雨の夜のカッパ」

絵本『1分で読めるアジアのこわい話(アジアの笑い話・こわい話 4)』の「雨の夜のカッパ」

アジアの笑い話・こわい話 4 1分で読めるアジアのこわい話 

 

ISBN:978-4055005357

出版社:学研プラス

発売日:2008/2/1

 

『1分で読めるアジアのこわい話』という物語集の1作目に出てくる「雨の夜のかっぱ」というお話。

f:id:sakebiose:20180530074404j:image

 

語り口調が、なんとなく「池波正太郎っぽいな」と思いました。

 

内容は、まぁ、「かっぱに出会った」というだけの話です。

 

 

 

 

アジアの笑い話・こわい話 4 1分で読めるアジアのこわい話

アジアの笑い話・こわい話 4 1分で読めるアジアのこわい話