やっぱり河童!カッパ収集ブログ

日常に潜むカッパの写真・画像を載せるブログです

絵本『ネムランどおりのおばけたち』

絵本『ネムランどおりのおばけたち』

ネムランどおりのおばけたち (スーパーワイドゲーム絵本2―おはなし・かずあそび)

 

著者: 岡本一郎

絵: いとうみき

監修: 銀林浩

出版社:チャイルド本社

ISBN:9784805425039

 

 

カッパがちょっとだけ登場します。

さて、どこに登場しているか、見つけれますか?

f:id:sakebiose:20180530081256j:image

 

本当にちょっとだけの登場なので、カッパ紹介というのも変なのですが、まぁ、「雑多に描かれる妖怪の中には、必ずと言ってもいい程にカッパが登場する」という良い例かと思います。

カッパって、そのくらい一般に浸透した妖怪なんですね〜。

 

 

ネムランどおりのおばけたち (スーパーワイドゲーム絵本2―おはなし・かずあそび)

ネムランどおりのおばけたち (スーパーワイドゲーム絵本2―おはなし・かずあそび)